わたしが変わるための記録

わたしが変わるための記録

何もかもうまくいってやる。

もう少しだけ、失恋のこと書いていいですか

実は振られる前の週、2回も振られる夢を見ました。

夢なのに起きてからしばらく経っても泣いてた。

あんな夢を2回も見たのは、現実で振られる前の予行演習というか

悲しみをツークッションぐらいで抑えて

落ち着いて別れを受け入れるための準備だったのかなぁって

後から思いました。

 

夢の中での私は、なんで、どうしてと

感情が高ぶって、悲しくて悲しくて、訴えていました。

現実は、涙はどうしても何度も流れてしまったけど

静かに話を聞き、仕方のないことだと落ち着いて受け止められたと思います。

そのための夢だったんだなぁって。

 

予知というか、不思議ですよね。

 

彼は、別れる理由は

「結婚を意識するのが重かった、嫌いじゃないけどもう好きかもわからなくなった」

と言っていました。

「ほかにいいなって思う人ができたとか…?」と私は聞いてしまいました。

その方がきっぱり諦めがつきそうだったからです。

でも「ちがう」と言われました。

本当のところはわかりません。彼は嘘をついたのかもしれないし

本当に次の相手はいないけどどうしても私と離れたかっただけかもしれない。

けどなんとなく、勘ではいい人が現れたのかなって。なんとなく思う。

そしてそのなんとなく思うこの勘は、失恋の夢を何故か2回も見たように

現実でも当たっているような気がする。

 

もしそうだったら、そう言ってくれた方がよかったなぁ。

とかわがままなことを思う。

嘘をつくとしたら、彼は悪者になりたくなかったのかもしれない。

 

 

この話も書き残したところで、そろそろ寝よう。

規則正しい生活をして、元気になって、前に進んでいかなくちゃ。